旅に出よう台湾中国語講座

沖縄県宜野湾市と那覇市で開催している中国語レッスンのブログです

1月14日開講!那覇新都心で旅行会話10回講座

12月11日にスタートし旅行会話10回講座、今週で3回目ですが、どなたも発音がだいぶ様になってきました。声調がしっかり区別できるようになってきているのが大きいと思います。順調です!

 

初めて中国語で会話をしてみようという方は、まず発音の基礎をしっかり作り、本当によく使う表現に絞ってしっかり伝わるようにマスターするのが良いように思います。

 

さて、この旅行会話10回講座を1月から新たに那覇でも行うことになりました。

 

場所:那覇新都心公園 緑化センター

日時:1月14日(火)~3月24日(火)

毎週火曜日 2月11日はお休み

時間:2時~3時半

受講料:2万円(レッスン料+オリジナルテキスト+旅の手帖+自習用音声付きアプリすべて込み)

3名集まったら開講、定員7名

 

少人数なので質問、練習、発音チェックなどが納得するまでできます。

音声付きおさらい教材があるので講座修了後も復習できます。

初回は無料お試し講座です。1度参加した後に受講を決めていただいてもかまいません。

 

各回の内容はこのようなものを用意していますが、受講されるみなさんの興味に応じて柔軟に変更していきます。

 

第1回 伝わる!中国語の発音3つのポイント&毎日使える5つのフレーズ
 初回は無料お試し講座です。90分で旅行会話のエッセンスをお伝えします。

 

第2回 完璧!ー空港からホテルまでのシュミレーション
 simカードを交換して、悠遊カードを買って、MRTからタクシーに乗り換えてホテルへチェックイン!

 

第3回 街歩きータピオカティーを買ってみよう
 ドリンク片手にお散歩してみましょう。「これください、砂糖少な目で、氷抜いてください」

 

第4回 乗り物マスター!Taipei101に行ってみよう
 MRT、バス、シェアバイクを使いこなしましょう。「~はどう行きますか?駅はどこですか?~にはとまりますか?」

 

第5回 美味しい!ーランチをテイクアウトしよう
 並んでも食べたいお店も持ち帰りでスムーズに。「持ち帰りします、おすすめは?、ベジタリアン向けはありますか?」

 

第6回 お土産に美味しい台湾茶を買ってみよう
 台湾といえばおいしいお茶。お茶屋さんとお話しながらの試飲も楽しい!
高山茶はありますか?これはどこのお茶ですか?試飲できますか?小分けしてもらえますか?」

 

第7回 楽しい!ワクワク夜市に行ってみよう
 毎日がお祭りみたいな夜市の賑わいを体験してみましょう。
「辛さ控えめで。いくらですか?もう一回言ってもらえますか?」

 

第8回 日帰り!電車に乗ってどこに行く?
 台北の近郊まで足を延ばすと地元の暮らしがよく見えてきます。
九份には何時に着きますか?台北行きの最終は何時ですか?」

 

第9回 らくちん!レンタカーでもっと自由に
 車で出かけると行きたいところは無限に広がります。
 「予約しています。カーナビを付けてください。目的地をセットしてください。」

 

第10回 総おさらい&フルーツ&スイーツ!
 これが食べたい!画像で紹介朝食&スイーツの定番

 

これまでの受講生のアンケートはこちらです

 

ginowanchugokugo.hateblo.jp

 

 

お申込みはこちらからどうぞ

forms.gle